うなじのムダ毛は女子として放置していていいのか

襟元にいっぱい毛が生えてて悩んでいます。それだけならまだしも心なしか面積がひろい。女子として放置していていいのかと心配になります。

目立たないようにミディアムヘアにしていて髪を上げるようなスタイルはえり首がまる出しになり恥ずかしいので出来ないんです。電車に乗っている時などにえり首がキレイな女の方を見付けるととってもうらやましいです。ひじ下や脚ならばそれなりに、一人で剃毛することが可能ですが、えり首はやれません。
それどころか、ケアしたあとに毛の穴が黒いブツブツになったりしてますます際立ったりしたら目も当てられません。友達同士でも襟元を剃り合っているとかもまあないですよね。

となるとこれは永久的な脱毛処理かなと迷っています。だけどうなじなので痛かったらどうしようというのが懸念されます。費用も高かったり安かったりするのでしっかりとお店で色々と話を聞いてから納得のいくサロンで脱毛したいと思います。
どうせやるなら殆ど何も生えていないぐらいのスベスベの首元をゴールに見据えたいです。首元を見せてひと手間掛けた髪型で遊びに行きたいなぁ。

私は無駄毛の処理はたいてい自分でT字のカミソリや毛抜きで処理していました。ですが幼い頃から肌が弱いのもあって、腫れるとか、ヒリヒリしたりとトラブルが多々ありました。

ですので、三年くらい前にエステサロンで脇の脱毛施術をしました。2年で十数回行きましたが、完全にむだ毛がなくなったわけではありませんが、むだ毛の量がだいぶ減りましたし、お肌もツルツルになったのでとても嬉しく思っています。心配していた痛みもほぼなかったし、脱毛した後の効果はとても満足のいくものでした。

今は脇以外の場所の脱毛処理はしていませんが、Vゾーンやスネなども日々の自己処理のせいで肌ダメージがひどいので脱毛サロンでの脱毛処理を受けるかどうするか考え中です。だけど部位毎にそれぞれサロン脱毛をすると料金的にも高くなるので、いっそのこと全身脱毛しようかと考えています。
支払額は大きくなるのですが、肌を傷つけてしまってそれに費やすお金や手間を考えれば、全身脱毛をしてしまった方が良いのかなとも思います。

皆さまはムダ毛処理をしていますか?

女性の方は男性の方より無駄毛の様子が気になります。私はいつもパンツをはいている事が多いのですが、流石に夏は耐える事が出来ず「脱毛エステ」を利用するようになりました。一番に毛の濃いイメージがある両わきから始めました。

脇と言ったら、Tシャツを着た時に腕があがるとちらっと見えてしまうのが気になります。私も暑い時期は薄着になってしまうので気を使っていました。「キレイモ」が提供する脱毛方法については、光方式の最新型の機械を使っています。このマシンは、光という熱の力を利用するイメージです。熱のエネルギーを使うのですが、やけどのようなトラブルにはならず、とても安全性が高くなっています。

わたしは以前何度も剃刀負けをしたのですが、そんな肌質なのに荒れたりかぶれたりなどは起こったことはないので、気軽に試してみるといいと思いますよ。

おすすめ⇒キレイモ 脱毛予約