冬だしわざわざ見えないところの毛のお手入れなんてしなくても

冬だしわざわざ脚などの見えないところの毛のお手入れなんてしなくてもいいだろうと思い手を抜いたのですが、旦那に注意され足に生えている毛を簡単に剃ることにしたのですけど、それ以降太くてたくましい毛が生えてきているのです。

しかも毛の長さについてもそれまで以上に長くて、2㎝はあるのではないか、と思うほど。そのままにしておいたらそんな長さにいつの間にかなっていたので、「剃るべきじゃなかった」と後悔したのです。

原因がこれなのかは不明ですが、その前までは無駄毛を処理してもチクチクした事は無かったので、思った通りこれが駄目だったのだと思ったのです。

私の旦那さんはいつも女の人には足やうでなどの全てのムダ毛をちゃんとお手入れしておいてほしい性格なので、寒くなったのを言い訳にしてすこしおざなりにしてしまって処理をしていなかったので指摘されてしまいました。
そのため慌てて処理しましたが、あんなやり方をしなければよかったと後悔しています。
いくらササッとむだ毛の処理が可能だったとしても、きちんと脱毛剤とか家で使える脱毛器を使うべきだったなと思いました。

中学生の頃から、無駄毛の色が濃い事や量が多いという事で悩みを持っていました。今は結婚して、子供も二人いるのですが、スネ毛はほぼ毎日剃刀を使って処理しています。

下の子どもとお風呂に入っているのですが、剃刀を使っているところを見られたくありません。ですから、むすめを先に風呂から出して体を拭いている時に、手早く剃刀で処理をしています。

処理をしたら、ちゃんとクリームでケアしないと、カサカサになってしまい白く粉を拭く感じになってしまうのでいつもケアしています。処理をしてすぐはツルツルになるのに、次の日の朝には伸びてしまいジョリジョリしてしまうのですごく気になります。

今はひざ下を剃って処理をしていますが、他の部位は量が少なくなり剃らなくてもいいようになりました。アラフォーを過ぎた位からムダ毛が伸びなくなった感じがしています。
だけど、膝下の部分は今も活発に毛根が活動しているみたいで、手間がかかります。ですが処理する手間が減ったのでちょっとうれしいと思います。

肌が黒ずむ原因というのが「むだ毛のお手入れ後の適当なケア」であると聞きました。話によればむだ毛の処理をしたあとは肌がほてっているので、これを冷やしたり保湿しないといけないらしいです。

脱毛専門店の後のケアみたいなことをする必要があると聞きました。それをさぼってしまうと自己処理後のケアが不十分なため、黒ズミを作ったりするみたいです。
それを知って肌のケアが大事なんだと思いました。ですがここで冷やしたり、潤すとかわざわざやるなんて厄介なことです。手間のかからないケアの仕方を編み出してほしいです。

その実現の為にむだ毛のお手入れをした後にお肌を冷やすアイテムが欲しいですね。いちいち氷を包んだ手ぬぐいでお肌を冷やすのは厄介だし、使用したタオルや氷の始末も大変です。これを代わりにやってくれる新しい商品を作ってほしいです。

無駄毛の処理のあとで肌を冷ますアイテムがあったらとても便利だと思います。そういった製品を開発してもらって、もっと容易くムダ毛のお手入れ後のケアをできたらうれしいと思います。それがあると黒ズミ防止策にもなって一石二鳥です。

おすすめ⇒ミュゼ 鈴鹿

うなじのムダ毛は女子として放置していていいのか

襟元にいっぱい毛が生えてて悩んでいます。それだけならまだしも心なしか面積がひろい。女子として放置していていいのかと心配になります。

目立たないようにミディアムヘアにしていて髪を上げるようなスタイルはえり首がまる出しになり恥ずかしいので出来ないんです。電車に乗っている時などにえり首がキレイな女の方を見付けるととってもうらやましいです。ひじ下や脚ならばそれなりに、一人で剃毛することが可能ですが、えり首はやれません。
それどころか、ケアしたあとに毛の穴が黒いブツブツになったりしてますます際立ったりしたら目も当てられません。友達同士でも襟元を剃り合っているとかもまあないですよね。

となるとこれは永久的な脱毛処理かなと迷っています。だけどうなじなので痛かったらどうしようというのが懸念されます。費用も高かったり安かったりするのでしっかりとお店で色々と話を聞いてから納得のいくサロンで脱毛したいと思います。
どうせやるなら殆ど何も生えていないぐらいのスベスベの首元をゴールに見据えたいです。首元を見せてひと手間掛けた髪型で遊びに行きたいなぁ。

私は無駄毛の処理はたいてい自分でT字のカミソリや毛抜きで処理していました。ですが幼い頃から肌が弱いのもあって、腫れるとか、ヒリヒリしたりとトラブルが多々ありました。

ですので、三年くらい前にエステサロンで脇の脱毛施術をしました。2年で十数回行きましたが、完全にむだ毛がなくなったわけではありませんが、むだ毛の量がだいぶ減りましたし、お肌もツルツルになったのでとても嬉しく思っています。心配していた痛みもほぼなかったし、脱毛した後の効果はとても満足のいくものでした。

今は脇以外の場所の脱毛処理はしていませんが、Vゾーンやスネなども日々の自己処理のせいで肌ダメージがひどいので脱毛サロンでの脱毛処理を受けるかどうするか考え中です。だけど部位毎にそれぞれサロン脱毛をすると料金的にも高くなるので、いっそのこと全身脱毛しようかと考えています。
支払額は大きくなるのですが、肌を傷つけてしまってそれに費やすお金や手間を考えれば、全身脱毛をしてしまった方が良いのかなとも思います。

皆さまはムダ毛処理をしていますか?

女性の方は男性の方より無駄毛の様子が気になります。私はいつもパンツをはいている事が多いのですが、流石に夏は耐える事が出来ず「脱毛エステ」を利用するようになりました。一番に毛の濃いイメージがある両わきから始めました。

脇と言ったら、Tシャツを着た時に腕があがるとちらっと見えてしまうのが気になります。私も暑い時期は薄着になってしまうので気を使っていました。「キレイモ」が提供する脱毛方法については、光方式の最新型の機械を使っています。このマシンは、光という熱の力を利用するイメージです。熱のエネルギーを使うのですが、やけどのようなトラブルにはならず、とても安全性が高くなっています。

わたしは以前何度も剃刀負けをしたのですが、そんな肌質なのに荒れたりかぶれたりなどは起こったことはないので、気軽に試してみるといいと思いますよ。

おすすめ⇒キレイモ 脱毛予約

男性から見た女性のムダ毛って?

私は、ムダ毛は自分で市販のカミソリを使って脱毛しているのですが、とても面倒くさがりなのでついつい処理がおざなりになってしまいます。

私の彼氏は美意識が高いので、私のムダ毛処理の甘い肌を見つけると、「女なんだからちゃんと処理しなきゃダメだろー」と注意してきます。彼の中で、女性はムダ毛をきちんと処理するのが当たり前らしく、女性のムダ毛を見ると引いてしまう、と言っていました。

このことを友人に話すと、友人は、「私の彼氏は、男は女性のムダ毛とかそんな細かいところまで見てないし、正直そんなにボーボーにワキ毛が生えてるとかじゃなかったらどうでもいい、って言ってたよー」と。その友人は几帳面な性格なので、毎日完璧にムダ毛処理をしているそうですが……。

いったいどっちが大多数の意見なんでしょう?男性は女性のムダ毛を気にする?気にしない?どこまでが許されて、どこからがアウトなのか……。

一応、女性として最低限の処理をしていますが、男性は女性のムダ毛についてどう思っているのか、少し気になっています。

自分自身へのハッピーバースデーに脱毛エステ

無駄毛。それは女たちの宿敵。
無駄毛処理。それは女たちの戦いの歴史である…。

大体中学辺りから気にし始めるようになるのかな?
かくいう私はそうでした。それぐらいになると、もう周りのお友達も剃ったり抜いたり剃ったり抜いたり……授業中にも剃ったり抜いたり(笑)
でもカミソリでの処理って、散々言われてるけどお肌にも悪いし、剃り後はブツブツするし、悪くすると毛が埋没したりするし…。

あと、毛が濃くなるんですよね。毛自体は太くなってなくて、剃ったことによる角度の問題だー、なんて言われてますけど、そんなことはどうでもいいのです!(笑)
実際は太かろうが細かろうがどっちでもいいよ!
とにかくこの剛毛を誰かどうにかしてくれ!!

と叫んだ所で誰もどうにもしてくれないので(当たり前)、自分自身へのハッピーバースデーに、脱毛エステ、やってみました。

要約すると、「すごい」の一言。

あの、あの、泣こうが喚こうが剃ろうが抜こうが、数日経てばニョキニョキ元気に生えてきていた、あの剛毛くんたちが!
明らかに勢いをなくしている!
それどころか毛もやわらかくなっている!!
もうこれは「剛毛」ではない、ただの「無駄毛」だ!!!

私もようやくゴリラ(剛毛)から人間(毛)ぐらいにクラスチェンジできそうです。
脱毛エステ、継続してやって行こう。
ラヴォーグ 宮崎

【URL】http://www.rmhtoronto.com/lavogueyoyaku/lavoguemiyazakitachibanadori.html

初めてのIPL脱毛

私が始めてIPL脱毛というのを体験したのは、今から7-8年前のことです。それまではシェーバーや毛抜きを駆使してこまめにがんばっていたのですが、とにかくめんどくさい。そして泊まりで出かける時きなどにもシェーバーを持参しないと行けないなど、神経を使うし不便きわまりないです。

そこでネットでいろいろ調べ、無理せず払える程度でできる場所を見つけ、わきの下の脱毛をしてもらいました。ジェルを塗って、そこに光がでるローラーのようなものを当てて脱毛するのですが、妊娠のときにお腹の中をモニターに映して見るためのスキャンをしたことがありますが、そんな感じの器具でした。

初めは少し熱があって熱いなと思い、熱による痛みのようなものが伴いましたが、がまんできないほどではありませんでした。そして通うごとに毛が生えてくるまでの時間が長くなってくるのを実感してとてもうれしいのです。

全部で6回くらい通ったと思うのですが、肌も何もダメージを受けず、トリートメントが完了してから4年ほどは本当にわきの下を剃ることは全くしなくても大丈夫でした。その後少し毛が生えますが、産毛のような毛なので、自分でも簡単に処理できるし、私は前回の処理に満足していたので、また同じところでお世話になりました。

こんなに効果があるならもっと早くからやってもらえばよかったと思いました。